忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在ではリタイアすると消費スタミナの半分が戻ってくる仕様になっている。
(初期は全部没収されていた。)

これを利用し、「クエストで赤箱が最後の1体まで落ちなかったときにリタイアする」という裏技っぽいものがある。もちろん赤箱が道中の敵からランダムに出るクエスト限定だが、この技を使えばスタミナ最高効率で掘れる。




エピソード40時代は一考の余地があったが、今はエピソードのドロップ率も上がり、消費スタミナも20まで減ったうえにオートループという便利な代物まで手に入ったため、そんな面倒なことするくらいならオートループするよという人が多いと思う。

あともう少し言うとクエストのクリア数自体が無償石がもらえるミッションのトリガーになっており、リタイアするとそちらが稼げないというのもデメリットだ。

ただ、もしかしたらいつか役に立つ日が来るかもしれない。イベントとかで。
恒例のコーナー。
今回は話が単純だ。

このシュノーケルとかいうイケメン装備だけは
凸らずに5個複数持ちしておこう。









そして……
グッバイプロミスリングフォーエバー。


サイクロプス悪夢級が解禁されて、
オーヴェンSR装備のドロップが狙えるようになった。

時間と気力がある人は2セット目完凸を狙っていけばいい。
以下に示すのは時間と気力が足りない人の妥協点だ。

ゴールしていいのは、
オーヴェンソードが1個ドロップしたときだ。



前にこいつは3凸と無凸で1本ずつ持とうという記事を書いたが、
4凸と無凸で1本ずつ持てたほうがいいに決まっているというだけの話である。


-----------------------------------------------------------------


ここまでは全員に共通する話だが、
もしアーチャーにクリティカル率UP(中)のグローブを装備させているのならオーヴェンヘルムも狙ったほうがいい。



防御を除けば上位互換だからだ(防御はアーチャーにとってどうでもよい)。


-----------------------------------------------------------------


それとは別に、装備が全然足りていない!
という人はLv15でもそこそこ使い物になるものがいくつかあるので
時間と気力がある限り適当に集めておくといい。
サイクロプス討伐で各種SR装備が手に入るが、
現段階では4凸しないほうがよいものが2つだけある。


・1つ目 タンカー武器

タンカーは耐えることが役目なので凸ってATKを上げることは重要ではない。
状態異常が効く敵なら片面オーヴェンソードでもよいが、
状態異常が効かない敵相手なら、
オーヴェンソード3凸と無凸の2本を装備することで

一番「安定」して耐久できるようになる
ちなみに番人で手に入るのは防御力上昇(中)。




・2つ目 アーチャー防具

アーチャーは火力を出すことが役目なので凸ってDEFを上げることは重要ではない。
番人で手に入るのはクリティカル率上昇(中)なので
クリティカル率上昇(大)は3凸と無凸の2つ確保しておいてもよいという話。

ただクリティカルダメージUP装備と併用することを考えれば
4凸してしまうのも実はあり。
「どうすべきかと検討する過程を踏んだうえで」決めることが
大事なため、その機会を提供するために2つ目として一応掲げている。


■火ボス地獄
おすすめキャラはブレイクできるパトリシア、戦線維持できるグリンダ、火力出せるレオナ。
グリンダが2人以上いるPTなら安定する。PTにブレイク要員1人は推奨。
上でおすすめしていないキャラがPTに多いほど安定しない。

立ち回りは基本グリンダの回復範囲に入って殴るだけ。
ボスの円形赤床攻撃は避けよう。直線赤床攻撃はくらってもいい。

ガッツは属性一致だけど火力出せないうえにグリンダがいれば耐久は十分なので非推奨。
ジェイルがちゃんと火力出せるぐらい限界突破できているならジェイルもいい。

■光ボス地獄
おすすめキャラは火力出せるキャラとヒーラー。ブレイクはしなくていい。
火力は近接でも遠距離でもいいけど近接が混じると
回復が少し面倒なので遠距離火力持ってればそっちが安牌。
強いヒーラーなら1人で支えられたりもするが基本は2人以上推奨。
3人いると討伐速度が遅くなるがより安定する。
上でおすすめしていないキャラがPTに多いほど安定しない。

立ち回りは赤床攻撃避けて殴るだけ。
全体範囲の稲妻はスキル発動の無敵時間を利用して避けてもいいが
顔面受けしてもクリアできるくらいのダメージなのでお好きに。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
『あかね色に染まる坂』応援バナー
ブログ内検索
フリーエリア
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
フリーエリア
Copyright (c) -テリアサーガの偏った攻略- All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]
PR