忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q1.どこまでをリセマラの1セットにするか?

A.初回の10連のみ


【理由】
①短時間サイクルでリセマラできる。
②チュートリアルを終えればもう少しガチャが引けるが所要時間に比べて割に合わない。
③無償石・ガチャチケが大量に手に入るので最初の引きはそこまで重要でない。


Q2.リセマラ終了の基準は?

A.開催中のイベントでヒーラーが手に入るかどうかで分岐

  手に入る→「SSR2体以上」かつ
       「そのなかに好みのキャラが1体以上含まれる」

手に入らない→「SSR2体以上」かつ
       「そのなかにアポロンorターナが含まれる」


 ※おおまかには上の感じでよいが、開催中のイベントで手に入るキャラが強いときは
  そのイベントで役に立つキャラをリセマラで優先するというのも1つの方策としてあり。


【理由】
①確率を考えて現実的な範囲。

  SSR1体出る確率→22.8%(4.4回に1回)
  SSR2体出る確率→3.1%(31.5回に1回)
  SSR3体出る確率→0.26%(382回に1回)
  SSR4体出る確率→0.014%(7057回に1回)

②敵によって「有効な属性」「有効な状態異常」が違う。
 これだけ持っておけば大丈夫みたいなキャラはいない。
 したがって基本はモチベにつながる好みのキャラを優先してよい。
 
 強いて言えば付与できる状態異常のうち「気絶・沈黙・氷結・束縛・挑発・誘惑」は
 ボスの必殺技発動を阻止できる状態異常に指定される可能性があるのでその意味で
 「火傷・出血・感電・中毒・攻撃減少・防御減少・速度減少」と比べると便利ではある。

③強いヒーラーが1人いたほうが楽。
 イベントで手に入らない期間ならSSRヒーラーのアポロンかターナを引いたほうがよい。
 重ねなくてもある程度の仕事が可能。
 
 なおSSRヒーラーではもう1人ドロシーがいる。
 氷結解除ができるので氷結付与してくる敵相手には便利だが
 氷結付与敵以外だとその特性が役に立たないという意味で汎用性が少し低い。


リセマラ終了したあと何をやったらいいかわからない人向け。
序盤の進め方。

-----------------------------------------------------------------------

1.チャレンジを進める

名前はチャレンジだが強制されないチュートリアルのようなもの。
ゲームに慣れることができ、アイテムもいっぱいもらえるのでまずはこれ。


ホーム下の真ん中にあるチャレンジをクリック。


本をクリックすれば次に何をしていけばよいのかが書いてあるのでそれに従う。


チャレンジは全部で30個あって一番最後までいけばSSR確定チケットも。

※もしチャレンジのなかに達成が難しいものがあったら
 別エントリの「2.キャラを育てる」を読んでそちらを進めること。
2.キャラを育てる

開催中のイベントに参加するためにキャラを育てるのが次のステップ。

キャラの強さはa~dで成り立っている。
(a)レベル
(b)覚醒
(c)装備
(d)スキル

レベル、覚醒、装備、スキルのそれぞれをどう強化するかということを以下で説明する。
なお、キャラを育てるときにはゴールドを消費するので、
ゴールド稼ぎについてもあわせて説明する。

 (a)レベル
  レベルを上げるとステータスが伸びる。
  
  はじめはPTメインキャラ40くらいを目安に上げる。
  クエストのクリアでもPTキャラに経験値が入るので、
  溢れると無駄になる。敵が倒せなくなったら上げるくらいでよい。
  
  レベル上げの方法は大きく3通り。
   ① クエスト>イベント>成長>経験値クエストで
     経験値素材を入手してキャラ強化。
   ② クエストをクリア。(PTキャラに経験値が入る)
   ③ 開催中イベントに低難度のクリアできるものがある場合、
     それをクリアして、ショップでクリア報酬と交換に経験値素材を入手。

  
  (経験値素材。)


 (b)覚醒
  覚醒はステータスが上がって装備可能スロットが増える。

  4段階(武器スロットが2個となった状態)~5段階が目安
  覚醒していればしているほどいい。
  
  覚醒の方法は大きく2通り。
   ① クエスト>イベント>成長>覚醒素材クエストで素材集め。
   ② ショップ交換で素材集め。
      ※特にオーブは装備コインを集めてショップ交換する方法が手軽。


 (c)装備  
  装備を付けることでステータスが上がり、装備固有のバフ効果も得られる。
  
  まず装備を入手する必要がある。
  ずっと使っていけるのはSR以上の装備だが、
  序盤は十分に用意できないのでつなぎでR以下の低レア装備でもよい。
  
  入手した装備を強化することでステータス上昇値がUPする。
  
  装備スロットを全部埋めてLv5~10くらいまで強化した状態が目安
  (Lv5までは簡単に上がる。なおR以下の装備を強化した場合、
   あとでSR以上を育てなおすことにはなるので注意)
  
  
  ・装備入手の方法は大きく2通り。
   ① クエスト>イベント>成長>孤島の番人クエストで装備集め。
   ② SSRキャラはクエスト>エピソードでキャラ専用装備が確率ドロップ。
      ※スタミナ30でも落ちるが基本はスタミナ40で集める。
   ③ イベントで装備を入手できるときもある。

  ・装備強化の方法は大きく3通り。
   ① クエスト>イベント>成長>孤島の番人クエストでオリハルコン集め。
      ※お金に余裕が出るまでは、
       装備強化に使うのはオリハルコンだけでよい。
   ② ショップ交換でSRオリハルコンを交換。
   ③
 イベント報酬でSRオリハルコンを交換。

   
 
   (SRオリハルコンとRオリハルコン。孤島の番人でドロップする。)


 (d)スキル
  スキルLvを上げることでダメージや回復の倍率が上がる。
  
  最終的にキャラを強くしていく上では必要なのだが、
  スキルは数十秒に1回撃つだけなので、序盤は特に意識しなくてもよい

  チャレンジの報酬などでスキル強化素材が手元に入ってきたら
  お気に入りのキャラのスキルレベルを上げておこう。
   ※序盤はRのスキル強化素材は売ってSR以上だけ使えばよい。
  
  
  (SRのスキル強化素材。)


 
(e)ゴールド
  レベル上げでも、覚醒でも、装備強化でも、スキル上げでも消費する。
  普通にやっていたら足りなくなるので意識して稼ぐ必要がある。

  基本は
クエスト>イベント>成長>ゴールドクエストで稼ぐ。

   ※その他にゴールドを稼げるイベントを開催していることもあるので
    開催中は積極的に活用すること。黄金の招き猫イベは圧倒的効率
    でゴールドクエストが不要になるレベルだだ。

  入場にはゴールドクエストの鍵が必要になるが、
  チャレンジを進めていればもらえているはず。
  ショップでも交換できるが交換不要。もらえているぶんだけで足りる。

  時限解放なので鍵を使ったら集中して周回すること。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
『あかね色に染まる坂』応援バナー
ブログ内検索
フリーエリア
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
フリーエリア
Copyright (c) -テリアサーガの偏った攻略- All Rights Reserved
忍者ブログ [PR]
PR